秋の行楽弁当、大人編

秋は空気がとても澄んでいて気持ちいいですね。
木々も色づき始め、自然の中にリフレッシュしにいくにはもってこいの季節。
日頃の仕事で溜まったストレスを、秋の行楽弁当と一緒に、自然に癒してもらってはどうでしょう?


秋の行楽弁当、今回は大人の秋の行楽弁当としておすすめなものを紹介します。まずは、ご飯もの。
子供がいるときは食べやすくおにぎりがいいですが、大人ならばきのこや栗をふんだんに入れた混ぜご飯はどうでしょう?
これだけでも、秋の雰囲気ばっちりの行楽弁当になります。


また秋の行楽弁当のおかずとしては、鶏のきじ焼きなんていいですね。
それに、秋に美味しいかぼちゃやれんこんを煮たものをちょっと添える。
サラダも、さつまいもとりんごを使ったものなんて、秋の行楽弁当に合いそうですね。


大人だけで囲む秋の行楽弁当ならば、見た目もちょっとこだわりたいですね。
例えば、紅葉の葉を飾りつけてみる…なんて、ちょっとおしゃれじゃないですか?
子供よりも季節を楽しむことが出来る大人ならではの、秋の行楽弁当を目指したいですね。


ちなみに秋の行楽弁当、大人であればデザートではなくワインを持参するのもいいかも♪
秋晴れの下、木々に囲まれて飲むワイン…なんとも贅沢な休日になりそうですよね。


秋の行楽、お弁当があれば2倍も3倍も楽しくなることは間違いありません!
秋らしい行楽弁当で、大人らしい秋の楽しみ方をしたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

